ambiance アンビアンス|茨木市 摂津市 高槻市にある美容室[ヘアサロン]
instagram FACEBOOK
ambiance
 
HOME CONCEPT SALONLIST STAFF COLLECTION MENU blog RECRUIT SHOPPING
 
 
blog

Oeuf.ambiance 高槻店のブログ

店舗ブログ|Oeuf.ambiance|茨木市 摂津市 高槻市にある美容室[ヘアサロン] のサイト

 

日本の英雄鈴木イチロー

こんにちわアンビアンス高槻店スタイリスト4年目

今日の朝ごはんはシャケおにぎり

今日の体重は75.8kg三谷諒汰です。

最近寒いですね。

僕は極度の寒がりなので。

2日前からマフラー着用です。
はい!

今日はいつもお世話なってる先輩の

ブログにイチローの事を書いてていいね

と思ったので僕も日本英雄鈴木イチローの

話を少ししていきます。

読みたい人はそのままスライドして

読んで下さい。

読みたくない人もそのままスライドして

読んで下さい。

イチロー選手

考え方

【目標設定の仕方】

「“目標”って高くし過ぎると絶対にダメなんですよね。

必死に頑張っても、その目標に届かなければどうなりますか?

諦めたり、挫折感を味わうでしょう。

それは、目標の設定ミスなんです。

頑張れば何とか手が届くところに目標を設定すればずっと諦めないでいられる。

そういう設定の仕方が一番大事だと僕は思います」

ちょっと頑張れば届く目標、110%位に設定すると、なんとか達成しようという気になるけど、到底届かない目標だと、やる気そのものがなくなってしまうかもしれません。

とくに「人の成長」という視点で見ると、納得できます。

いきなり2倍の筋力にはならないので、地道な積み重ねがいかに重要かが分かります。

イチロー選手は

毎日、球場入りするのは誰よりも早く、

練習も人一倍しているそうです。
そして、球場の声援や風の音など

そういうところまでイメージするそうです。
凄いプロ意識ですね!
最後にイチロー選手の言葉を

紹介して終わります

努力せずに

何かできるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうじゃない。
努力した結果、

何かができるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうだと思う。
人が僕のことを、

努力もせずに打てるんだと思うなら、

それは間違いです。

と言う記事を朝電車で読んでて、
自分の中で考え方が変わりました。
目標は勿論立てているのですが、
明らかに高い目標を沢山立てて、

1つでも目標に達すればって言う考した。
少し考え方を改めようと思いました。

それでは

アンビアンス高槻店

明日も空きが少しございます。
お客様のご来店心よりお待ちしております!

Comments (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Home

Profile

TEL:072-683-6878

ambiance TAKATSUKI大阪府高槻市北園町 13-18 2F

地域密着の気さくでアットホームな愛されサロン。 男女問わず幅広い年齢層のリピーター様が多く、1人1人との繋がりを大切にしているので、family感覚での長いお付き合いのお客様が多いのが特徴!

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Theme

Archives

 
TOP
 
 
ambiance
ambiance アンビアンス|茨木市 摂津市 高槻市にある美容室[ヘアサロン]
 
copy